本文へスキップ

必見!2019年オススメのオンライン英会話スクール

WHY?なぜオンライン英会話?


目次

1.料金:なぜ"安さ"が重要なのか?

2.時間:家で、会社で、どこでも受講OK!

3.講師:レベルは大丈夫?


information1.料金:なぜ安さが重要なのか?

オススメのオンライン英会話スクール 安

英会話習得のために必要なコストは
なんと!1,000万円超え?

英語を習得するためにはどれくらいの時間が必要でしょうか?そんなに簡単に習得できないだろうと想像はできます。

例えば、赤ちゃんが言葉をしゃべれるようになる為に必要な時間はどれくらいでしょう・・・
そう考えると何となく"そうとうな時間が必要"だとわかりますよね。

そう、一般的に英語を習得する為に必要な時間は2,000時間~3,000時間と言われています。果てしない時間に感じますよね。

では具体的に考えてみましょう。
一般的な、オンライン英会話ではない、駅前の英会話スクールで計算してみましょう。
マンツーマンレッスン1時間6,000円としたら、2,000時間×6,000円で1,200万円です。

いくら英会話習得のためとはいえ、こんな大金払えますか?私は払えません。英会話を習得したい気持ちは大いにありますが、


オンライン英会話ならコスト1/15以下!


さて、一方オンライン英会話です。1時間400円とします。もっと安いスクールも多々ありますが、クオリティーも維持したいので・・・とりあえず400円とします。2,000時間×400円で80万円です。
80万円も大金ですが、何とか捻出 出来る金額ではないでしょうか?
80万円で転職や昇進が出来ると思えば安いものではないでしょうか。

もしかしたら留学すればもう少し低予算で英会話がマスターできるかもしれません。

でも忙しい私たちにとって、料金と時間を考えると私はオンライン英会話が唯一の英会話習得の道だと思うのです。

あなたはどちらを選びますか?

2.時間:家で、会社で、どこでも受講OK!

オンライン英会話 パソコン i-phone
オンライン英会話はもちろん、家でも会社でもパソコンがあって、インターネットがつながっていればどこでもレッスン可能です。

忙しい生活をしている中で、余計なことに時間を取られたくありませんよね。
オンライン英会話なら、朝出勤前、帰宅後レッスンが出来ます。移動時間が必要ないため、隙間時間をみつけていつでもレッスン可能です。

私も朝、夜、週末まとめてなどその時々の自分の都合に合わせレッスンしています。
同僚は昼休みなどを利用してレッスンしています。

また、パソコンでなくても、i-padやi-phoneでレッスンすることも可能です。

2,000時間レッスンするためには継続してレッスンできる環境は重要な要素です。

3.講師:レベルは大丈夫?

オンライン英会話 講師

オンライン英会話の講師のレベルはどうでしょうか?

私は以前、実店舗を持つ昔ながらの英会話教室にもか通った経験があります。
私が在籍している会社が契約した、お高い英会話教室に通った事もあります。

正直、どちらもそれほどレベルは高くありませんでした。そもそも、それらの講師は日本国内でレッスンしているので、日本の労働基準法に順守しなくてはなりません。講師の勉強会などを行うと、それがレッスン料に反映され更に高いレッスン料となってしまいます。そのた十分な訓練が行われていないようです。ほどんと講師それぞれの力量に任されたような状況でした。

しかし、オンライン英会話教室はスクールにもよりますが、定期的に勉強会を行い、高いレベルの講師をそろえているスクールもあります。

私はオンライン英会話スクールを調査して3年ほどになりますが、その間、100スクールのうち20スクールほど閉鎖しました。スクール数が増えた為、レベルの低いスクールは淘汰されている状況です。

長期継続しているスクールは努力し、レベルアップを図っているスクールと言えるでしょう。


このHPでは私が調査したスクールの中から、おすすめできるレベルの高いオンライン英会話スクールを紹介しています。




inserted by FC2 system